FC2ブログ

家族懇談会

本日は11月3日に行いました「家族懇談会」のご報告です。
余談ですが11月3日は晴れの特異日といい、晴れる確実が高い日だそうです。
今年も気持ちの良い秋晴れでしたね~!


さて、今年の懇談会の前半はパワーポイントを使用し、日常生活の様子と機能について」ということで、施設概要から日常の生活のご様子などを写真を交えながら説明いたしました。
593.jpg


後半は1階、2階に分かれてのグループ討議を行いました。
苑長、フロア職員、栄養士、看護師、相談員もグループに入り、御家族様からの貴重なお話を伺える良い機会となりました。
ご参加いただき誠にありがとうございました。
605.jpg


そして!最後は御家族様方に日頃のご利用者様のお食事を味わって頂きたく、当日の昼食のメニューを試食程度ではありますがご用意いたしました\(^o^)/
619.jpg

五目炊き込みごはん
627.jpg
茶碗蒸し
630.jpg
さんまの塩焼き
629.jpg
今回は昼食のメニューの他にメイバランスのゼリーもご用意いたしました。
614.jpg
御家族様から「薄味かと思ったけど、味もしっかりついていて美味しかったです」との嬉しいお声を多々頂きました。
個人的にはさんまの塩焼きの塩加減が最高で2個ほど頂きましたo(^▽^)o
621.jpg
622.jpg

改めまして、今回、ご参加いただきました御家族さまに感謝を申し上げます。
また、今回ご都合が悪くご参加いただけなかった御家族様もいらっしゃるかと思います。
来年も10~11月頃に懇談会を予定しておりますので、その際には是非ご参加いただければと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する