FC2ブログ

就業相談会・職場説明会のお知らせ

無量壽会の採用担当Aです。
6月に入って新卒者の選考解禁となり、
平成28年度の採用活動も本格化しているところです。
既卒、中途採用希望の方についても6月は動きが顕著なようで、
今月も何件かご縁をいただいております(* ´ ▽ ` *)

新卒や既卒、中途、問わずですが、
採用活動において最も大切だと感じる事は
『お互いに一緒に働きたいと思える人を探せるか』という事です。
実に当たり前のことなんですが、これがなかなか難しい(T_T)

求人票を見て、そのまま採用選考の応募を頂く事も
勿論ありがたい話ではあるのですが、できることなら一度、
当法人へ足を運んでいただき、職場を実際に見ていただいた上で
様々なお話をできれば、お互いの理解は更に深まるかと思います。

どうしても採用選考の面接の場となりますと、
緊張してしまう方が多いかと思います。
まずは見学の場で、談笑しながら本音で語り合う時間を作る事ができれば、
担当としては幸いです。

無量壽会では随時、個別の職場見学について対応させていただいております。
その他、採用関係の企画としては以下のようなものを予定しています。

ここからは宣伝となります^^;




既卒、中途採用希望の方向けに本年度1回目の就業相談会を行います。
日時:7月11日(月)14:00~
場所:仙台市青葉区双葉ヶ丘2丁目9-2『寳樹苑』
連絡先:022-208-8400
担当:アサカ


平成28年度卒業予定の学生の方向けに、本年度2回目の職場説明会を行います。
日時:7月16日(土)14:00~
場所:仙台市青葉区双葉ヶ丘2丁目9-2『寳樹苑』
連絡先:022-208-8400
担当:アサカ

両日共に、双葉ヶ丘施設、上谷刈施設の2ヵ所を回るツアー型となります。


なんとなくソロの飛び込みでは参加しにくいという方は、
この機会に是非とも参加の御検討いただければと思います。
気軽に私服で御参加下さいね。
会場の場所まで辿り付けるか不安という方は、旭ヶ丘駅や泉中央駅など、
最寄の駅までお迎えに上がりますので御相談下さい。



テーマ : 福祉のお仕事 - ジャンル : 福祉・ボランティア