FC2ブログ

支援物資に・・・

毎日、支援物資が全国より届いております。

その支援物資の梱包を開けると、素敵なメッセージが同封されてましたので、
ご紹介したいと思います。

当センター職員が、地域の皆様へ支援物資をお届けする際、加工したものを掲載します。

こちらです。

皆様のメッセージを糧に、これからも頑張る次第です
ありがとうございました。


現況報告3

昨日(3/21)夕方に、配管工事が終わり全館に給水できる体制が整いました。

お手洗いも通常の使い方に戻しました。

後は、ガスだけです。復旧が待ち遠しいです。


※ご利用者の皆様はまだ、居室での生活はできておりません。

ナースコールが復旧次第、順次お部屋へ戻って頂く予定です。

お風呂については、1Fのみボイラーにてお湯が出るので、体制が整い次第ご案内する予定です。

現況報告2

電気は復旧し、暖は取れている状況です。

水も貯水槽に給水車にて、補給してもらっています。

ただ、苑内の配管にヒビがあり使用できる蛇口が限られています。



大地震より6日経過し、苑内の皆さんも

徐々に落ち着いてきております。

1日でも早く、普段の生活に戻れるよう頑張っていきたいと思います。



※近隣の方・ご利用者ご家族等、ご自身の生活があるのにも関わらず

ご寄付を頂戴しております。本当にありがとうございます。

現況報告

寳樹苑、清涼苑をご利用の皆様は、全員無事に過ごしております。

施設自体も損傷ありませんが、食堂にて皆さん過ごして頂いております。

ガスは未だ復旧しておりませんので、現在の状況にてしばらく様子をみる予定です。

3月14日PM8時ごろに、電気は復旧致しました。

清涼苑・双葉ヶ丘デイサービスセンター・黒松日だまりの家デイサービスセンターは、しばらくの間休業とさせて頂きます。
再開時は、こちらより連絡をさせて頂きます。

ひな祭り会を開きました!

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは良く言ったもので、今年のひな祭りも小雪が舞う一日となりました
春の日差しはどこへやら・・・
そんな中ではありますが、双葉デイでは「ひな祭り会」を催しました

「ひなまつり」をみんなで合唱しました
s-DSC07570.jpg

本日のお茶菓子は「桜餅」です
s-DSC07632.jpg  
「うーん、美味しい」とEさん
自然に笑みがこぼれます

クラリネットとフルートの演奏会もありました
s-DSC07569.jpg
「ひなまつり」「早春賦」など季節感いっぱいの曲を披露して下さり、双葉デイにも一足早く春がきたようでした